お買い物ガイド
営業時間・ご注文について
受付時間 | 詳細 | |
---|---|---|
ご注文 | 24時間 | 7:00を過ぎたご注文は翌営業日以降の対応となります |
お電話での問合わせ | 9:00~17:00 | 月曜日~日曜日(年末年始を除く)の対応 |
メールでの問合わせ | 24時間 | 16:00までのお問い合わせは当日対応 |
商品について
当店では、「自社倉庫に在庫がある商品」と、「ご注文を受けてからメーカーより取り寄せる商品」の2種類があり、それぞれご注文から発送までの期間や再入荷の是非が異なります。商品名の末尾に以下の記載がございますので、発送の目安としてご確認ください。
商品名の末尾に | 発送の目安 | 詳細 |
---|---|---|
(表記なし) | 1~3日 | 自社倉庫に在庫があるため早めの発送が行えます。メーカーが現行にて生産を行っている商品のため、売り切れをしても定期的に再入荷いたします。 |
【在庫限り】と表記 | 1~3日 | 自社倉庫に在庫があるため早めの発送が行えます。ただし、当店に在庫がある限りであるため再入荷はいたしません。 |
【取寄せ】と表記 | 2~6日 | 店舗に在庫がないため、ご注文をいただいてからメーカーへ在庫確認、発注作業を行います。ご注文商品に【取寄せ】商品が1点でも含まれている場合、発送は【取寄せ】の商品に準ずるため、お急ぎでの発送が行えません。 |
ご注文から商品お届けまでの流れ
ご注文から商品の発送までの流れは下記の通りです。
- ご注文後、楽天市場より自動配信メールが届きます。
件名:【スクログ本店】注文内容ご確認(自動配信メール) - お客様からのご注文を確認後、当店より受付メールを送らせていただきます。
件名:《必読のお願い》ご注文受付のご連絡【スクログ本店】 - ご注文いただきました商品に品切れが発生した場合、メールにてご連絡させていただきます。
※連絡メールはお客様の商品状況によって異なります。
また、商品が弊社に到着して出荷準備ができましたら再度、ご連絡させていただきます。 - 前払いをご選択のお客様に、お振込に関しますご案内を楽天市場よりお送りさせていただきます。
件名:【スクログ本店】お支払い手続きのご案内(自動配信メール) - 商品の出荷準備・ご入金などの確認が出来ましたら、商品発送に関するご連絡の上、発送させていただきます。
件名:ご注文商品発送のお知らせ【スクログ本店】
注文したのにメールが届かないお客様へ
ご注文をいただきました注文情報を弊社の方で確認後、システム上から送信される「自動配信メール」とは別に、弊社からお客様へ順番に下記のメールをお送りしています。
- ご注文受付メール(ご注文日の翌営業日)
- 出荷お知らせメール(出荷した日)
- 品切れに関するご連絡メール(品切れ商品が確認された場合)
上記のメールが届かない原因として、以下のようなことが考えられます。
- ご注文頂いたメールアドレスが間違っている可能性
- 当店会員情報のメールアドレス情報が古い可能性
- フリーメール(hotmail.comやyahoo.co.jp)をご使用の場合
- ボックスの最大容量を超えてしまっている場合
- 迷惑メールや迷惑フィルターの設定によって受信トレイに届かない可能性
お手数ではございますが、ご使用になられておりますメールアドレス及び、パソコンや携帯のメール設定のご確認をよろしくお願いいたします。
また、yahoo、hotmailなどのフリーメールをご使用の場合、フリーメールのサーバーが弊社からのメールを迷惑メールのフォルダーに入れたり、削除している可能性があります。お手数ですが、ご確認いただきますようお願いいたします。
フリーメールのメール未着につきまして、サービス提供業者側のシステムの問題による部分が大きく、弊社だけでは解決できないのが現状です。お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
お買い上げ明細書・領収書について
当店ではお客様の個人情報保護の観点ならびに、環境保全の一環としてお買い上げ明細書は同封しておりません。明細書および領収書をご希望の方は「発送完了メール」よりダウンロードが可能でございます。
「発送完了メール」の件名は「ご注文商品発送のお知らせ【スクログ本店】」となっております。
ダウンロードURLへアクセスいただきますと画像のページへ遷移しますので、お客様のご注文番号、宛名、但し書きをご入力のうえ「領収書を表示する」をクリックしてください。
「納品書 兼 領収書」が表示されますのでそちらを保存し、ご利用くださいませ。
ご注意
領収書の発行は1回限りとなっております。表示された「納品書 兼 領収書」を閉じてしまいますと再表示できませんので、ご留意ください。
また、複数配送先を指定した場合、領収書の発行をすることができません。予めご了承くださいますようお願いいたします。
注文内容の変更・キャンセルについて
ご注文後、注文内容に変更・修正がある場合やご注文のキャンセルをご希望の場合はメールにてご連絡下さい。
ご注文確定メール送信後や出荷完了後のご注文内容の変更・キャンセルは対応致しかねます。
お支払いについて
商品代金のお支払い方法は以下の方法からお選びいただけます。
クレジットカード決済
注文者ご本人様名義のクレジットカードでのお支払いをお願いいたします。
クレジットカードのご請求は商品発送後に行います。システムの都合上、ご請求日のご指定はお受けできません。
クレジットカードのお客様控えは、電子決済を行っているため存在しません。
スマホ決済(QRコード)
各種サービスのアカウントおよび、アプリのインストールされたスマートフォンが必要です。
楽天ペイ
楽天ペイのアカウントおよび、アプリのインストールされたスマートフォンが必要です。
代金引換
弊社指定の配送会社「佐川急便」が商品をお届けした際にお支払いください。代金引換での代金お支払い金額は以下の通りです。
代引きお支払金額=商品合計金額+送料(398円)+代引き手数料(330円)
※一部離島などご利用いただけない地域がございます。詳しくは、佐川急便の担当営業店までご確認ください。
コンビニ決済(前払い)
お支払い確認後に発送手続きを開始いたします。商品合計金額(送料を含む)に、決済手数料として190円(税込)が加算されます。
例:商品合計金額2,400円の場合、コンビニ決済でお支払い頂く金額は、2,400円 + 190円=2,590円
コンビニごとお支払い手順(決済代行会社の説明ページが開きます)
お支払いのご案内は入力されたメールアドレス宛にも送られます。支払期限日数は14日間となっていますので、期限内にお支払いください。支払期限までにお支払いの確認ができない場合は、ご注文は取り消しとなります。
銀行振込(前払い)
入金確認後に発送手続きを開始します。
ご注意
- 口座番号は注文ごとに異なります。以前ご利用いただいた方も改めてご確認ください
- 銀行振込の手数料につきましてはお客様負担となります
- 過払い分のご返金はできませんので、ご注意ください
お支払いのご案内は入力されたメールアドレス宛にも送られます。支払期限日数は14日間となっていますので、期限内にお支払いください。支払期限までにお支払いの確認ができない場合は、ご注文は取り消しとなります。
発送について
7:00までに頂いたご注文については当日からの発送準備となっております。7:00を過ぎたご注文につきましては、翌営業日からの発送準備とさせていただきます。
ご注文時間、ご入金時間が7:00を過ぎてしまっているご注文につきましてはシステムの都合上、ご連絡を頂いても当日中の発送準備は行えません。
お届けの目安について
商品が到着する日数は、発送目安+お届け日数を目安にお考えください。
当店の発送目安は、商品によって異なりますが4営業日以内を基本としています。 4営業日以上お時間を要する場合はご連絡させていただきます。
※メール便での発送の場合は、下記より+1~2日間のお時間をいただきます。
ご注意
離島および山間部等、一部地域はお届けが2~3日かかります。
発送の目安は発送日を確約するものではございません。
在庫状況の変動や受注状況によって発送が遅延する場合がございます。
送料について
送料無料特典
ご購入商品や合計金額が以下のいずれかに当てはまる場合は、送料が無料になります。
- 【A】合計金額が3,980円(税込)(※沖縄県・離島・一部地域は9,800円(税込))以上の場合
- 【B】合計金額が3,980円(税込)(※沖縄県・離島・一部地域は9,800円(税込))未満でも、
購入商品に送料無料商品が含まれている場合
※【B】の場合、システムの都合上、決済画面では送料が加算された合計金額が表示されてしまいますが、ご注文受付後に弊社で送料を修正いたしますので、実際の請求金額には送料は加算されません。
複数購入時の送料について
当店では商品ごとに2種類の送料を設定しています。
- 398円(宅配便で発送する商品)
- 198円(ポスト投函可能な商品)
※ポスト投函可能な商品でも、宅配便にて発送する場合がございますが、送料は198円です。
お支払方法「代金引換」を選択した場合
お支払方法「代金引換」を選択した場合は、商品に関わらず送料は398円となります。(購入合計金額が3,980円以上の場合は送料無料です)
配送業者について
ご注文いただきました商品は、次のいずれかの配送業者にて発送させていただきます。
- 【宅配便】
佐川急便・日本郵便(ゆうパック) - 【追跡可能メール便】
日本郵便(ゆうパケット)
※ご注文内容によっては配送業者を変更させていただく場合があります。
お支払方法やご注文商品のサイズ・数量によって、配送業者を自動で振り分けますので、配送業者のご要望やご指定は承る事が出来かねます。 予めご理解いただきました上でご注文下さいますようお願いいたします。配送業者は、出荷手続き完了後に「ご注文商品発送のお知らせ」をお送りいたしますので、そちらのメールにてご確認ください。
ご注意
ゆうパケットでの配送になった場合は、ポストへの投函となりますので日時指定を承ることができません。
お届け先が離島の場合は、別途メールにて配送業者をご連絡いたします。
配送業者営業所留めについて
■佐川急便の営業止めの場合
お荷物の送付先住所に、留め置きを希望する佐川急便の営業店の住所を入力し、
末尾にも【○○営業所留め】と入力してください(ご注文者様名・お電話番号はお客様ご自身のものでお願いします)。
※記入例:福井県坂井市丸岡町小黒64-1 【佐川急便 丸岡営業所留め】
■郵便局留の場合
お荷物の送付先住所に、留め置きを希望する佐川急便の営業店の住所を入力し、
末尾にも【○○営業所留め】と入力してください(ご注文者様名・お電話番号はお客様ご自身のものでお願いします)。
※記入例:福井県坂井市丸岡町小黒64-1 【佐川急便 丸岡営業所留め】
返品・交換について
受け取りたい郵便局の郵便番号を入力してください。
住所欄には【〇〇局留】とお受取人様の住所も入力してください。
(ご注文者様名・お電話番号はお客様ご自身のものでお願いします)。
※記入例:〒919-0699(郵便局の郵便番号)
住所:【金津郵便局留】福井県あわら市〇〇〇-〇(受取人様の住所)
「返品交換依頼書」をご記入の上、商品と一緒に同梱してご返送ください。「返品交換依頼書」はお荷物に同梱しています。
お客様都合での返品・交換の場合
当店では、未着用品のみ対応させていただいております。
衛生商品(下着・肌着・靴下・水着等)の場合
ご試着品も含め返品交換をお受けすることはできかねます。
靴の場合
下記条件を満たしている場合のみ、返品交換をお受けすることができます。こちらの条件を満たしていない場合は、お断りさせていただいておりますのでご連絡前にご確認下さいますようお願い致します。
- 試し履きは、土足で歩かないお部屋のみでされましたでしょうか
- 直接肌に触れない状態での試し履きでしたでしょうか(靴下着用での試し履き)
- お届け時と同様の状態で返送可能でしょうか(箱や付属品の破損・紛失不可)
アウター商品(衛星商品・靴 以外)の場合
ご試着のみでございましたら一旦当店までご相談ください。しかしながら、商品のタグが外されている物や、パッケージ商品につきましては、破損がある場合などはお受けできませんので予めご了承ください。また、以下注意点も併せてご確認ください。
- 返品、交換時の返送料はお客様ご負担となります
- 全て返品の場合の初回送料は、お客様のご負担となります(送料無料商品含む)
- 商品未着などの事故防止のため、定形外郵便、メール便でのご返送はご遠慮ください
※万が一配送途中で商品を紛失された場合は商品代金をご負担頂くこととなります。 - 商品の形状がお届けした際の状態と異なる場合、返品交換をお受けいたしかねます
その他、当店が返品・交換をお受けすることが適当でないと判断する場合はお受けできかねますため、ご返送前にご相談下さいますようお願い致します。
不良品・誤発送の場合
万一、商品に不備がございます場合や、別の商品が届きました場合は、大変お手数ではございますが、お問い合わせフォームから現物の写真を添付の上、ご連絡をお願い致します。写真の確認が出来次第、こちらからご連絡させて頂きますので何卒よろしくお願い申し上げます。
お問合せ・返送先住所
【連絡先】
TEL:0776-73-5258 / メール:お問い合わせフォームはこちら
【送付先】
〒919-0632 福井県あわら市春宮2-4-22
すててこ株式会社 返品係
そのほかお問い合わせ
そのほかご質問や、当店に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまたはお電話(0776-73-5258)にて